2016年10月2日日曜日

Hamilton - Washington On Your Side

バー:
羨ましい限りだ さぞ居心地のいいことだろう
ワシントンが味方にいるのは…

ジェファーソン:
すべての作用には同じだけの反作用が生じる
ハミルトンのおかげで 議会は派閥に割れている
ひとたび限界を迎えてしまえば 我々は分数のように分かれて行くぞ
みんな紙面上で主張し殴り合って 撤回などしない
あいつの癇癪ぶりを見るのに俺はうんざりしてるんだ
お洒落してめかしこみ 流行の先端を気取ってるのも
かわいそうなのは農民たちだ 彼らが日々を食いつなぐ一方で
ウォールストリートの連中は奪ったチップを現金に換えていく
奴のやってることを誰かが非難してやらなきゃ
あの間抜けの正体を暴くための 取っ掛かりをくれよ
引き金は俺が引く 誰か銃に弾を込めて撃鉄を起こしてくれ
俺たちみんなの見てる前で 奴はワシントンの威光を意のままに使ってる

ジェファーソン、バー:
羨ましい限りだ さぞ居心地のいいことだろう
ワシントンが味方にいるのは…

権利章典を見返してみろ

マディソン:
私が書いたんだ

ジェファーソン、マディソン、バー:
そのインクも乾かぬうちに
羨ましい限りだ さぞ居心地のいいことだろう
ワシントンが味方にいるのは

マディソン:
それで奴は政府規模を二倍にしたわけだが
そもそも前に我々を支配していた政府の問題こそ
その大きすぎる規模にあったんじゃないのか?

バー:
あいつの眼を見てみろよ!

ジェファーソン:
あの嘘つきめ

マディソン:
奴の動かす金の臭いを追うんだ

ジェファーソン:
中央政府で国債を販売して
国家の公的信用を強化するだとさ

マディソン:
食い止めなければ幇助したも同然だ

ジェファーソン:
俺は辞任するしかないね

マディソン:
誰かが南部のために立ち上がらなくては

バー:
誰かがあの男を黙らせなくては

ジェファーソン:
火事を食い止めたいのなら

マディソン、ジェファーソン:
家の中にいても消火はできん

ジェファーソン:
議会にいる俺だってこれじゃ共犯者だ
奴が権力を引っ掴み口づけるのを眺めてるだけ
ワシントンが正しい反対意見に耳を貸さないなら
決裂するしかない
これ以上はなしだ!

マディソン、バー、ジェファーソン:
ああ!
あの移民を選んだのは俺たちじゃない
ああ!
あいつのおかげで俺たちはやる気だぞ
ああ!
あの連邦主義者どもに誰を相手にしてるのか分からせてやろう!
ああ!

ジェファーソン、マディソン:
俺ら南部のくそったれ──

ジェファーソン、マディソン、バー:
デモクラティック・リパブリカン達だ!

ああ!
あいつの金の動きをたどるんだ

でないと財務省は日に日に力を増していく
金の動きを追って 行きつく先を調べれば
そうして細かく探すんだ
ハミルトンの悪事の証拠を

羨ましい限りだ さぞ居心地のいいことだろう

マディソン:
金の動きを追って 行きつく先を調べるんだ

ジェファーソン、マディソン、バー:
羨ましい限りだ さぞ居心地のいいことだろう

ジェファーソン:
王様は素っ裸だぞ

ジェファーソン、マディソン、バー:
俺たちは無視されも 無力に甘んじもしない
とはいえ
羨ましい限りだ さぞ居心地のいいことだろう
ワシントンが味方にいるのは

0 件のコメント:

コメントを投稿