2016年10月1日土曜日

Hamilton - Guns and Ships

バー:
ろくにシャワーも浴びれていない
落ちぶれた民兵の寄せ集めどもが
一体どうして世界一の超大国に勝てたのか?
我々はどのように泥沼から勝利を掴みとった?
どうして星条旗を高くかかげ 戦場から帰ってこれたと思う?
じつのところ、秘密兵器があったのさ!
皆の大好きな 恐れ知らずの移民
幾度となく英国軍の手をかいくぐり翻弄してきた
アメリカ中の人気者
勇猛なフランス男のご登場だ!

ラファイエット!

ラファイエット:
馬の手綱を見事にさばいて
敵軍の赤服を血でさらに染め上げてやる

ラファイエット!

ラファイエット:
俺は止まらない 獅子奮迅の勢いで
奴らを討取り焼燬し 屍山血河を築いてやるまでな
俺は

ラファイエット!

ラファイエット:
奴らと戦い 逃げ切り
挑発してやる! 俺こそ──

ラファイエット!

ラファイエット:
フランスに軍資金の援助を求めた俺は

ラファイエット!

ラファイエット:
それ以上のものを持ち帰る
銃に 戦艦
そして天秤は傾きを変える

ワシントン:
我々はロシャンボーと合流し
戦力を統合していく

ラファイエット:
ヨークタウンでこの戦争に決着をつけられるぞ
海上で奴らを叩くんだ だが
それを成功させるのに 必要な人間がいる

ワシントン:
わかっている

ハミルトンだ!

ラファイエット:
閣下、彼は戦い方を知ってる
独創直感に優れ フランス語も堪能だ つまり──

ハミルトンを!

ラファイエット:
閣下、いずれは彼の力が必要になるのです
控えに置いておいて何の得がある? つまり──

ハミルトンを!

ラファイエット:
あれほど打たれ強く また
俺の素晴らしい戦術に相応しい奴はいない──

ハミルトンだ!

ラファイエット:
国を取り戻したいのでしょう?

ワシントン:
私の副官を呼び戻す必要がある

ラファイエット:
そうです! あなたの右腕たる男を呼び戻すのだ
あいつが必要なことは分かっているはずだ
まあちょっと気を遣って手紙を書く必要があるだろうが
一刻も早く あの男を呼び戻すのです!

ワシントン:
アレクサンダー・ハミルトン
我々は戦場で君を待つ
ここで君が加勢してくれれば ともに形勢逆転ができるはずだ
ああ アレクサンダー・ハミルトン
君の指揮を待つ 兵士たちを用意した
ここでうまくやれば
敵は夜明けには降伏するだろう
世界を永遠に変えられるんだ、アレクサンダー…

0 件のコメント:

コメントを投稿