2016年10月1日土曜日

Hamilton - The Schuyler Sisters

バー:
金持ち連中が大好きなのは
ダウンタウンで平民とお戯れになること
馬車で乗り付けて 眺めるのさ
貧乏学生のお喋りを
例えばフィリップ・スカイラー
奴さんも大金持ちだが
おっと どうやらご存知ないみたいだ
娘のペギー、アンジェリカとイライザが
街にお忍びでやって来ては
眺めてるのさ 男どもの活動を

アンジェリカ:
アンジェリカ!

イライザ:
イライザ!

ペギー:
と、ペギー!

スカイラー三姉妹

ペギー:
パパは日が暮れるまでに帰るようにって言ってたわ

アンジェリカ:
言わなきゃバレないわよ

ペギー:
パパはダウンタウンに行っちゃダメって言ってた

イライザ:
言ったでしょ、行きたきゃ好きにすればいいの

アンジェリカ:
でも ねえほら 見てみなさいよ
革命が起きようとしてるのよ ここニューヨークで

イライザ、ペギー:
ニューヨークで


ペギー:
パパが戦争に行こうとしてるってだけでも嫌なのに

イライザ:
人々が広場で声を上げているわ

ペギー:
この海岸線で戦闘が起きるなんて嫌よ

アンジェリカ:
新たな思想が生まれていく
ねえほら 見てみなさいよ

イライザ:
ねえアンジェリカ 私たち何を探しに来てるんだっけ

男たち:
そりゃ 俺のことをさ!

アンジェリカ:
私が求めてるのは
心の躍動!


バー:
いやあ 夏のニューヨークときたら
急いでるとこに 美しい人と出会った
失礼お嬢さん 馬鹿げたことを言うようだが
その香水 ずいぶんと高そうな香りだ
こんな街中で 上等なハイヒールを履いて
理想の男でも探してるのかい?

アンジェリカ:
バー、あなたに用はないわ

バー:
おや 私をご存知で
有望な信託資金ですよ 是非オススメするね!

アンジェリカ:
私ね トマス・ペインの「コモン・センス」を読んでるの
だから男たちは私のこと 女のくせにキツいとか頭がおかしいとかいうけど
革命をお望みですって? 私が求めてるのは開示よ
だからこの宣言をお聞きなさいな

イライザ、アンジェリカ、ペギー:
「われわれは、自明の真理として、すべての人(MEN)は平等に造られていると信じる」

アンジェリカ:
私がトーマス・ジェファーソンに会ったら
そこに 女(WOMEN)を加えるように言ってやるわ!

イライザ:
ねえほら 見てみなさいよ
今この時代を生きていることが どんなに恵まれているか

イライザ、アンジェリカ、ペギー:
マンハッタンでは今まさに 歴史が変わろうとしている
そして私たちはこの街で 最高の瞬間に立ち会おうとしている!

0 件のコメント:

コメントを投稿