2016年10月1日土曜日

Hamilton - Ten Duel Commandments

1 2 3 4 5 6 7 8 9…

バー、ハミルトン、ローレンス、リー:
決闘の10の掟!

その1!

ローレンス:
決闘を申し込む
謝罪を要求した時点で 相手が謝るなら
それ以上の必要はない

その2!

ローレンス:
謝罪がなければ
介添人となる友人を確保する

ハミルトン:
場合によっては 代理人にもなる

その3!

リー:
介添人同士で顔合わせを

バー:
平和的解決を…

ハミルトン:
もしくは決闘の日時を交渉する

バー:
若い連中の場合 この時点で和解に至り
誰も撃たずに済むことが多い

その4!

ローレンス:
和解できないなら それでいい
拳銃を用意して 医者を呼べ

ハミルトン:
医者への報酬は事前に支払い
礼儀をもって接するように

バー:
関与を否定できるよう
決闘の際には後ろを向いていてもらう

その5!

リー:
決闘は日が昇る前に行う

死に場所を選べ 空気の乾いた高所が最適だ

その6!

ハミルトン:
身内への書き置きを残しておくように
居場所を伝えておいて
天国か地獄に迎え入れられることを祈れ

その7!

リー:
生前の罪を懺悔しておく
いよいよ決闘相手と顔を合わせ
アドレナリンの噴き出す その瞬間に備えて

その8!

ローレンス、リー、ハミルトン、バー:
交渉の最後のチャンスだ
介添人同士で 誤解をとけるか話し合う

バー:
アレクサンダー

ハミルトン:
アーロン・バーどの

バー:
決闘なんて大人気ないし くだらないと
君も思っているんだろう?

ハミルトン:
そりゃそうさ
だがな、バー あの男は自分の発言の責任を負うべきだ

バー:
自らの命でもってか? そんなばかげた話があるかね

ハミルトン:
ちょっと待てよ、リーの未熟でめちゃくちゃな指揮のせいで
どれだけの兵が死んだと?

バー:
なるほど、やるしかないみたいだな

その9!

ハミルトン:
相手の目を見て まっすぐ銃を構えろ
持てる勇気を振り絞って
カウントだ

1 2 3 4 5 6 7 8 9

その10!
かぞえたら

ハミルトン、バー:
撃て!

0 件のコメント:

コメントを投稿