2015年1月30日金曜日

Matilda the Musical - Revolting Children


もう二度と あいつが僕らを虐げることはない
もう二度と 自由を奪われることはない
そしてこの先 忘れることはないだろう
僕らが 戦ったこの日を

少しだけ悪い子になる権利のために
もう二度と チョーキーの扉が閉められることはない
もう二度と いじめられることはないし
もう二度と 疑うもんか ママが私を奇跡と呼ぶのを
もう二度と 鉄格子の中で生きることはない
もう二度と
だって今はもう知っているから

僕らは 不愉快な子供なんだ
このひどい時代に生きて
反抗的に韻を踏みながら
反乱の歌をうたう
僕らは あらがい続けるだろう
この反乱が終わりを迎えるまで
そしてトランチブルを追い出し
僕らは反抗する!

僕らは叫ぶ群衆となる!
ホッケー棒を取り出し 剣のようにふるえ!
そうさ もう二度と無視などされるもんか!
チョークの置き場所を突き止めて
黒板に落書きするんだ
無礼なわけじゃない 反抗してるだけ!

僕らは好きなように”つずり”書きする!
みんなで間違えば 間違いすら正解になる!
“いく”ない言葉だって使う
だってみんなちょっとは悪い子なんだから!
超えちゃならないラインを守るなら
それと同時に抗ってみれば
トランチブルにできることはない
ハンマーを持ってスタコラ逃げればいいさ
まさか僕らがキレるなんて思わなかったんだろ
でももう後戻りはできない

ぼくらは
あ・ら・が・い・つ・づ・け・る
(ひどい時代に!)
ぼくらは う・た・い
(うたを!)
ふ・み・な・が・ら
(韻を!)

ぼくらは
あ・ら・が・い・つ・づ・け・る
もう2L84U<誰にも止められない>
僕らは反抗する!

僕らは 不愉快な子供なんだ
(もう二度と あいつに虐げられることはない…)
このひどい時代に生きて
反抗的に韻を踏みながら
反乱の歌をうたう
僕らは あらがい続けるだろう
この反乱が終わりを迎えるまで
もう2L84U<誰にも止められない>
僕らは反抗する!

0 件のコメント:

コメントを投稿