2015年1月30日金曜日

Matilda the Musical - Telly


前になんかの番組で聞いたことがあるんだが
「1枚の画は1千語に匹敵する」んだってよ
てことはつまり テレビを観るのは
たっくさん本を読むのと同じってことだ!

俺の知ってること全部 テレビで学んだ
偉大で素晴らしい 知識の箱
とうに知ってることだったとしても
チャンネル変えればそれでいい

たくさん笑って 楽しみは尽きない
めでたしめでたし 気楽な世界
賢くなりたきゃ必要なのは
23分とCMだ

どうして無駄な労力をつかう必要がある?
1、2、3とページなんかめくらないで
ただ快適に座って眺めてりゃ済むのに
他人が喋ったり 歌ったり 何かしてんのをさ

俺の知ってること全部 テレビで学んだ
テレビがでかいってことは 頭が良いってことだ!
このでかいテレビを見れば わかるだろ
俺がどんだけ賢い男か

マイケル 見せてやれ
どうだ くだらん本じゃこれは習得できねぇだろ!

俺の知ってること全部 テレビで学んだ
何を考えて 何を買うべきか
もともと頭はいいほうだったが
今はマジですげぇ カシコクなった

尽きないコンテンツに 沢山のチャンネル
山ほどのパネルで 延々おしゃべり
考えたり動いたりしなくたって
頭いっぱいに詰め込める

どうして無駄な労力をつかう必要がある?
小難しい冒険譚なんか読んでないで
ただ快適に座って眺めてりゃ済むのに
ちょっと有名な奴が すげえ有名な奴とかと話してんのをさ

俺の知ってること全部 テレビで学んだ
テレビがでかいってことは 頭が良いってことだ!
このでかいテレビを見れば わかるだろ
俺がどんだけ賢い男か

チャールズ・ディケンズってどこのどいつだ
メアリー・シェリー? 終わりだねみぃ
シャーロット・ブロンテ お呼びでねぇって
ジェーン・オースチン ゴミ箱にイン
ジェームズ・ジョイス きっとヤなやつ
イアン・マキューアン なーんだか不安
ウィリアム・シェイクスピア ビリハム 退屈だぁ
モビー・ディック? おいおい 冗談だろ

さあ皆で行くぜ!

俺の知ってること全部 テレビで学んだ(テレビ!)
テレビがでかいってことは(テレビ!) 頭が良いってことだ!
このでかいテレビを見れば(テレビ!) わかるだろ
俺がどんだけ賢い男か


0 件のコメント:

コメントを投稿