2015年1月5日月曜日

Matilda the Musical - Loud


先生 どうやらアナタ
人生のどこかで ひどい間違いをおかしちゃったみたいね
まあ今さら自分を責めたって仕方ないわ おいでなさいな

アナタどうやら 人がカシコイ連中を好むものだと思ってるみたい
なんとも可愛くて 古臭い思い込みだけど
とんだ大間違い
人ってのは
自分のこと物知りでカシコイと思って偉ぶってる人間を嫌うモンなの
ねえ いいこと教えてあげるわ
何を知っているか なんてのは
何を知らないかを主張する声の大きさに比べれば
なんの意味も持たないこと
内容なんて 誰もぜんぜん気にかけてないんだから
大事なのは…

派手にすること!! (うるさく うるさく うるさく)
大勢の中で際立って 堂々と目立つの! (大勢 大勢 大勢)
ペタンコよりも ハイヒール!
事実よりも フィーリング!
脳みそよりも ヘアスタイル!
頭でっかちよりも お尻!

いつ腰を振ればいいかなんて 誰も教えてくれないわ
隠さずにちゃんと目立たせなくちゃダメ
際立ってなきゃ誰も見てくれない
叫ばなきゃ誰も聞いちゃくれない
アンタが気にしなきゃ 誰も気にしちゃくれない
だから髪のちょっとでも染めてみなよ
だって持ってるものは目立たせなきゃ
たとえ 大したものを持ってなくてもね

派手にしなくちゃ!! (うるさく うるさく うるさく)
自分を光り輝かせるの 大勢の中で際立って! (大勢 大勢 大勢)
「スヤスヤ」じゃなくて 「シャキーン!」
「しーっ」じゃなくて 「ジャジャーン!」
そんな年寄りくさい恰好してないで
もっとバンバンいくのよ

ああ 私ってばイケてるわね
おたくは全然ダメ

いつ腰を振ればいいかなんて 誰も教えちゃくれないわ
ルンバを踊れない奴なんて 誰も愛しちゃくれないよ
誰しもちっとばかり エキゾチックなもんに弱いの
だからって 外国語を習うのはやり過ぎだけど
物知りじゃないからって 何も困ることはない
知らないことを主張できればそれでいい

売れる物が少ないからこそ 押し売りする
言えることが少ないほど うるさくがなる
静かな行いほど 懺悔は大げさに
見せるものが少ないなら ごてごてに飾り付けて

しゃんと立って! 立ち上がって
派手にするんだ!

派手にしなくちゃ!! (うるさく うるさく うるさく)
しゃんと立って 誇り高く! (高く 高く 高く)

アンタご自分がカシコイと思ってんでしょ?
ハッ くだらない

うるさく うるさく うるさく
目立って 大仰に 大げさに
騒々しく ゴテゴテに 際立たせて
派手にすりゃ良いのよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿