2015年1月5日月曜日

Matilda the Musical - School Song


ママは私のこと 奇跡だって言うの…
パパは僕のこと 特別な坊やだって言うよ…
私はお姫様…
僕は王子様…
ママは私のこと 天使だって…


どうやらお前たち 王子様やらお姫様やらだからって
この惨状を乗り切れると思ってるみたいだけど
じきに分かるぞ この悲劇から逃げるすべはない
どんなに努力してみたところで
結局は無駄なあがき
かつて当たり前だった人生は
いまや過去のことなんだから

僕たちはこの牢獄で長く苦しんできた
檻の中とじこめられ この生き地獄で!
でもまだ思い出せるのは
自分の人生が終わる前 幸せな時間が絶たれる前
あのベルの音を 最初に耳にする前のこと

お前たちと同じで 最初は興味津々だった
無邪気に たくさんの質問をしたさ
でもお前たち 苦しむのが嫌なら
忠告してやるから よく聞きな

ここじゃほんの少し規律を乱しただけでも
きついお仕置きが待っている 泣いたら倍増しだ
だからトラブルを起こさないように
よく気をつけなきゃいけないぞ


どうして?

どうして? どうしてって?
あいつの言うこと聞いたか?

フィズ・エドの時間になりゃわかるさ!

フィズ・エドってなに?

体育(フィジカル・エデュケーション)のことだよ
トランチブル校長の専門教科だ

ママは私のこと 奇跡だって言うの…きゃー!

パパは僕なら 先生のお気に入りになるって…いやー!

ママの話じゃ 学校ってすごく楽しいところだって…わぁー!

パパは アルファベットを教わるだろうって言ってた…

アルファベットだって?
だったら よーく聞いておきな

※歌詞に隠されたアルファベットを強調しながら繰り返し

0 件のコメント:

コメントを投稿