2015年1月30日金曜日

Matilda the Musical - When I Grow Up


大人になったら
大人だけが登れる おおきな木の枝にも
手が届くくらい 背が高くなるんだ
大人になったら
大人になるために知らなきゃいけない
問題の答えも全部 ちゃんと分かるようになるんだ

大人になったら
毎日 通勤しながらおやつを食べるの
そして夜はうんと夜更かしするの
日が高くなった頃に起きて
一日中アニメを見て
それでも叱られないんだ 大人なんだから
大人になったら

大人になったら
大人が抱えて歩かなきゃいけない重い荷物だって
背負えるくらいに強くなるんだ
大人になったら
大人でいるために毎晩 戦わなきゃいけない
ベッドの下のお化けだって
やっつけられるくらい 勇敢になるんだ

大人になったら
毎日 自分にご褒美をあげるの
そして 大人が興味ないフリをしてみせる
楽しいことを好きなだけやって遊ぶんだ
それで日が高くなった頃に起きて
一日中 ひなたぼっこしても
日焼けでヒリヒリなったりはしないんだ だって大人なんだから
大人になったら

ミス・ハニー:
大人になったら
大人でいるために毎晩 戦わなきゃいけない
ベッドの下にいるお化けだって
やっつけられるくらい 勇敢になれると思っていた
大人になったら…

マチルダ:
人生はいつもフェアじゃないからって
笑顔で我慢する必要なんてない
苦難にただただ耐えるだけじゃ
何も変わらないもの

自分がこの物語の登場人物だとして
すべてに筋書きが用意されてるわけじゃない
結末が最初から決まってるなんて思ってたら
それでいいんだって 言ってるようなもの
でも そんなの間違ってる!

0 件のコメント:

コメントを投稿