2015年1月5日月曜日

Matilda the Musical - Bruce


トランチブル:
ブルース・ボグトロッター

ブルース:
はい 校長先生

トランチブル:
私のケーキがお口に合ったようだね?

ブルース:
はい 校長先生…本当にごめんなさい 僕

トランチブル:
いえいえいえ いいのよブルース
あなたがケーキを気に入ってくれたのなら それで十分

ブルース:
え、そうなんですか?

トランチブル:
そうですとも ボグトロッター

ブルース:
ええと じゃあその 美味しかったです
ありがとうございました

トランチブル:
それは良かった! 素晴らしい 喜びでお腹の底が締めつけられるようだよ
シェフ!
…ん? どうしたね ボグトロッター
食欲がなくなったのかい?

ブルース:
はい その、僕もうお腹いっぱいですし

トランチブル:
まさか! そんなわけはないだろう
お前が満腹かどうかは私が決めることだ
そしてお前のようなコソ泥は 
ホールケーキを食べきるまで満腹になるわけがないんだよ!

ブルース:
でも!

トランチブル:
言い訳はなしだ そんな暇があるならお食べ

ブルース:
これ丸ごとなんて無理に決まってます!

ミス・ハニー:
校長先生、そんなことをさせたら具合が悪くなってしまいますよ!

トランチブル:
それは私のケーキを盗み食いするなんて悪行に手を染める前にコイツが自覚すべきことだったんだよ!

さあ食べなさい

——あいつ できっこないよ

食べるのです

——絶対むりだって

食べろと言ってるんです

——バクハツしちゃうかもよ

食べろ!


ほんの1、2切れ その程度だったら
まだ良かったろうにね ブルース
でもさすがの君ですら
認めざるを得ないだろう
君とそのケーキ 同じぐらいの大きさだって

無理だよ! できるさ! ブルース!
ぜったい無理! ぜったいやれる!
ブルース 君なら出来るよ!
はじけ飛んじゃうかも
あれでけっこう柔軟なんだよ
限界だよ誰か止めさせて!
すごい奴だ あの食いっぷりを見ろよ
とても見てられないわ

これでようやく確証がもてたよ
ブルース たぶん君のお腹には 虫がいるんじゃないかな
君の体の大きさ ターディスみたいだ
中はもっと広いみたいだけど

無理だよ! できるさ! ブルース!
ぜったい無理! ぜったいやれる!
お前ならやれるよ!
B-R-O-O-C-E

ブルース!
今こそ君の大きなお腹を役立てる時だ
君は すさまじく強力な胃液を作り出してる
おおお…
食べきるんだ! 舐めあげて 飲み込んで
何があっても 諦めちゃ 負けちゃダメ
いけブルース 僕らのヒーローになって
チョコレートの栄光にまみれるんだ

ブルース!
もう誰ひとり 君が太っちょだからって
からかうことはないだろう
校長も白旗をあげるぞ
君が一口のみこむたび あいつが追い詰められていく
絶対に無理だと思ってた
でも今まさに 実現しようとしている
僕たちもこの勝利の幸せを 味わえるかもしれない

ブルース!
今こそ君の大きなお腹を役立てる時だ
言い訳はいらない
ベルトを抜きなよ ズボンをゆるくしておかなきゃ

おおお
詰め込んで もうすぐ完食だ!
まだ入るさ
何があっても ギブアップしちゃだめ
校長に負けないで
僕らのヒーローになってよ ブルース
チョコレートの栄光にまみれるんだ

ブルース:
無理だよ…どうしたって多すぎる

マチルダ:
頑張ってブルース 出来るわよ!

トランチブル:
お黙り!

おおお… ブルース!
もう誰ひとり 君が太っちょだからって
からかうことはないだろう
校長も白旗をあげるぞ
あと一口で 勝利は確定だ
絶対に無理だと思ってた
でも今まさに 実現しようとしている
僕たちもこの勝利の幸せを…

0 件のコメント:

コメントを投稿