2015年1月30日金曜日

Matilda the Musical - My House


この屋根は 雨をしのいでくれるし
この扉は 冷たい外気を防いでくれる
この床に 私は自分の二本の足で立っていられる
この椅子に座って 私は授業の教材を作れるし
この枕で 私は夢を見られるわ
それにこのテーブルはね
見ての通り お茶を入れるのにちょうどいいの

多くはないけれど 私には十分なのよ
多くはなくても 十分…

この壁には 素敵な絵を飾れるし
この窓からは 四季の移り変わりを眺められる
この灯りのもとで 私は本を読める
そうすると私は誰よりも自由なの
たとえ外は寒くても ちっとも怖くないわ
冬の嵐のなかだろうと 温かくいられるもの
この小さいけれど しぶとい炎のおかげで
だから ほかに行きたい場所なんてないの

多くはないけれど 私には十分なのよ
多くはなくても 十分なの

だって ここは私の家だから
ここが私の家だもの
多くはないけれど 私には十分なのよ

これは私の家
ここが私の家だから
多くはなくても 満ち足りているわ

たとえ外は寒くても ちっとも怖くないわ 
(どうか泣かないで 私がここにいる)
荒れ狂う嵐がこようとも 温かくいられるもの
(泣かないでおくれ お前の涙をぬぐってあげるから)
この小さいけれど しぶとい炎のおかげで
(許してほしい 独りにさせるつもりなんてなかったんだ)
たとえ外が凍てつく寒さだろうと 心配することなんてない
(傷つけてしまったのは わかっている)
ほかに行きたい場所なんてないって 分かっているのだから

多くはないけれど 私には十分なのよ
多くはなくても 十分なの

0 件のコメント:

コメントを投稿