2015年2月3日火曜日

The Book of Mormon - Two by Two


エルダー・スミス:
エルダー・プライス 君はどこに派遣されると思う?

エルダー・プライス:
そうだな、希望したところで叶うと限らないのはもちろんだけど、
世界で一番好きな場所に行けるように祈ってはいるよ

エルダー・グラント:
君が祈りを捧げたなら、きっと主が叶えてくださるよ!
君ってばこの教会史上いちばん優秀で頭がよくて、祝福された兄弟だもの

エルダー・プライス:
そんな、よしてよ

モルモンの若者にとって一番大事な時期
それが伝道活動<ミッション>だ
世界に出て世界を癒す手助けをするのが僕の使命
もうじき僕は別天地で 全人類を救うんだ
僕のミッションは絶対に 素晴らしいものになる


『エルダー達よ、そこに並び、名前を呼ばれたら前に出なさい  エルダー・ヤング』

エルダー・ヤング:
はいっ!

『君のパートナーは エルダー・グラントです』

エルダー・グラント:
それ、僕だよ! よろしく、兄弟!

『そして君たちの伝道の地は…ノルウェーだ!』

エルダー・ヤング:
すごいや! ノルウェーだって!

エルダー・グラント:
精霊ノームとトロールの地だ!

おお、わぁ! ヘイ、やぁ! ひゅー、わぁ! 叫ぶんだ わお!

二人ずついざ ドアからドアへ僕らは行進していくよ
だって神はモルモンを愛していて まだ愛し足りない
2年間の伝道活動が 僕らの供物
僕らは教会の軍隊だ 
末日聖徒イエス=キリストの

二人ずつ 今日僕らは知る
誰と旅に出て いつどこへ行くのか
僕らは理由あって戦う身
でもすごーく良い人たちだよ
僕らは教会の軍隊だ
末日聖徒イエス=キリストの


『エルダー・ホワイト、エルダー・スミス』

エルダー・スミス:
僕、君と組める気がしてたんだ!

『君たちの行き先は フランスです』

エルダー・ホワイト:
フランス! お菓子とタートルネックの国だ!

二人ずつ どうやら君と僕ってことだね
僕らは旅立ち 海を地を超えてく
フランスはサタンに支配されてる
僕らがやっつけてやらなくちゃ
僕らは末日聖徒イエス=キリスト教会の軍隊


『エルダー・クロス、エルダー・グリーン あなたたちの行き先は日本です』

エルダー・グリーン:
日本だって!

エルダー・クロス:
ソイソースの国!

エルダー・グリーン:
それにモスラもだぜ!!

『エルダー・ハリスとエルダー・ブラウン…』


エルダー・プライス:
主よ 僕の伝道の地はどこですか?
中国でしょうか それともオールド・メキシコですか?
海岸沿いのサン・フランでも良い
「グッダイ」って挨拶するオーストラリアでも
でもどうか行けるのならば僕の大好きな場所…

オーランドへ (オーランドへ)
大好きだよ オーランド
シーワールドにディズニー
パターゴルフだってできる

『エルダー・プライス』

エルダー・プライス:
はい!

『君のパートナーは エルダー・カニングハムです』

エルダー・カニングハム:
僕だよ! それ僕! よろしく!

エルダー・プライス:
ああ、どうもよろしく

『そして君たちの伝道の地は…ウガンダだ!』

エルダー・プライス:
…ウガンダ?

エルダー・カニングハム:
ウガンダ! すげぇ! それどこ?

『アフリカです』

エルダー・カニングハム:
あれまぁ、ライオンキングとおなしだね!

二人ずつ いざ旅立つ時だ
道は示された ショーの始まりだね
シャツは綺麗にアイロンがけされて
髪型もばっちり整ってる
僕らは教会の軍隊
僕らは教会の軍隊
僕らはイエス・キリスト教会の軍隊

二人ずつ 僕らは勝利のために行進する
歴史上もっとも優れた本を武器に
地球上そこらじゅうの皆を改宗させてやる

それが美学
それが源
それが目的
それが任務なんだ
僕ら末日聖徒イエス=キリスト教会の軍隊の兵士にとっての!

0 件のコメント:

コメントを投稿