2015年2月4日水曜日

The Book of Mormon - I Believe


エルダー・プライス:
子供の頃からずっと
一番になろうとしてきた
それでどうなった?
家族も友達もみんな僕を優秀だと言ってくれた
それでどうなった?

世界にキリストの言葉を宣教することを
僕は楽しみにしていたはずだった
それなのに信心を揺らがせたなんて
一体どうしたっていうんだろう

いつだって苦しむ人を救いたいと望んできた
絶対困難にも立ち向かうことを
これは僕のステップアップのチャンスだったのに
何を怖がっていたんだろう

人の顔を撃ち抜いてくる将軍の
なにがそんなに怖いんだ?
信じるんだ 僕の神はずっと万能で
いつでも僕を護ってくれると

これからは真に敬虔にならなくちゃいけない
少しの疑いだって抱いてはいけない

僕は信じている
主がこの銀河を創造したと
信じているんだ
たった一人の息子を 僕らの罪を負い死なせるために遣わせたと
そう 信じてる
古代のユダヤ人は船を造ってアメリカ大陸まで渡ってきたって
僕はモルモン教徒だもの
モルモン教徒はただ 信じるのみ

中途半端に信じていちゃいけない
すべて信じきってしまわなきゃ
僕の過ちは 信心を貫かず
主の意図を疑ったことだった
疑心は捨てきってしまうんだ
心配することなんて何もない
世界中にエルダー・プライスの存在を知らしめて
僕の持ちうる力を皆に分け与えるんだ!

僕は信じている
神は僕ら全人類のために計画をお持ちだと
信じている
その計画には 僕が自分の星を手に入れることも組み込まれている
そう 信じてる
今の教会のトップ トマス・モンソンは神とじかに対話しているって
僕はモルモン教徒だもの
モルモン教徒はただ 信じるのみ

僕は主が命じられることを 行動に移さなきゃならない
なぜ僕がここに遣わされたのかもわかった
敬虔な心でいれば 神は必ず応えてくださる
ただ信じるんだ 恐れる事はない

軍人:
将軍、侵入者が! いきなり歩いて入ってきやがった!

エルダー・プライス:
僕は信じている!
サタンが君を支配してると!
信じている
主が僕をここに遣わせたのだと
そして信じているんだ
1978年に 主は黒人についての考えを改めたって!!
君もモルモン教徒になれるんだ
ただ 信じるだけのモルモンに

将軍:
こいつ何してやがるんだ?

エルダー・プライス:
今 僕はとても高揚してる
この時のために僕は生まれたんだ
そしてあなたと信心を共有することが
とてつもなく嬉しい
敬虔な心で願うんだ 主に訊ねれば答えは出る
しかしそのためには 疑いを捨てなければいけない
そして魂を昇華させるんだ

僕は信じてる
神は惑星コロブに住んでいると
信じている
イエスだって自分の惑星を持ってる
そして信じている
エデンの園はかつて ミズーリ州ジャクソン郡にあったと!

信じれば 主は見えてくる
ぜんぶ本当なんだと
ただ分かってくるんだ

君だってモルモンになれる!!
そして 神に誓って
モルモンはただ 信じるだけ!
ああ 僕は信じる!
信じよう!

モルモンはただ 信じる!

0 件のコメント:

コメントを投稿