2015年2月3日火曜日

The Book of Mormon - Man Up


エルダー・カニングハム:
死を宣告されたとき キリストはどうした?
逃げようとしたか? その場で泣き崩れた?
いや、イエスは理解したんだ
己のやるべきことを知り 死と向かい合った
イエスはすべきことを分かっていた

男気を見せるんだ
イエスは根性を出してやりきらなきゃいけなかった
だから十字架に登って 見せ付けてやった
男気を見せたんだ
キリストは根性を出した
そうして男気ってのがどんなものか 僕たちに教えてくれたのさ

そしていま全ては僕にかかってる 根性みせるぜ
イエスがやったように 今度は僕の番がきた
統治者になってやる 十字架に乗るんだ
イエスのように 立派なタマを生やしてやる
立ち上がるんだ 押し黙ってちゃいけない
時がきた 根性を見せる時が

人生には男気を見せなきゃならない時がある
見せてやるよ 他の誰にも負けないやつを
ど根性色に染まってやる
腹を括らなきゃ 今がその時

釘を打たれたとき イエスはどうした?
女の子みたく悲鳴を上げたか?
それとも男らしく受け入れたか?
そうだ 我々の罪を引き受けて 誰かが犠牲にならなきゃならないとき
イエスは言った「俺がやるぜ!」 そして見事にやりとげた

そう男気を見せた かっこよく決めたんだ
我々のために盾になった
ど根性を見せてやった 立派な漢にしかできないことだ
そして今度は僕の番なんだ!

ヒーローになって怪物を倒すときだ
暗黒と戦え 「お前は父さんなんかじゃない!」
この時を欲してた 全力でやる時を
立ち上がり主役をかっさらってやる
時がきた 僕の番 僕の時が その時が

ナブルンギ:
サル・トレイ・カ・シチ
希望と喜びに溢れた場所 (男気だすぜ)
そこに行くためには
ただあの白人の子について行けば良い

エルダー・プライス:
主よ どうして悪い出来事をおこすのですか? 
(サル・トレイ・カ・シチ めーる読んだ?)
もっとハッキリ言うなら
どうして僕の身に悪い出来事をおこすんですか?
(サル・トレイ・カ・シチ めーる読んだよ)
まさか僕を軽んじてるわけじゃないだろうけど (男気)
だってあなたは明らかに間違ってた (スイッチ オフ)
僕は自分のいるべき場所へ向かいます
オーランドへ!

村人:
あの太っちょの白人の言うことを聞いてみよう
(その時だその時だその時だのその時どき)
ハサ・ディガ・イーボワイ
(その時だその時その時だその時ときどき)

エルダー・カニングハム:
生まれて初めて 僕は主導権を握る

エルダー・プライス:
太陽の燦燦と輝く場所へ 僕は行く

エルダー・カニングハム:
立ち上がらなきゃ 男気あげなきゃ 漢になるんだ

ナブルンギ:
サル・トレイ・カ・シチ
サル・トレイ・カ・シチ

エルダー・プライス:
オーランド オーランド
待っていてくれ オーランド

エルダー・カニングハム:
時がきた その時が

医者:
――俺の睾丸にウジが湧いてるぅぅぅ

0 件のコメント:

コメントを投稿