2020年7月7日火曜日

Six: The Musical - Ex-Wives

キャサリン・オブ・アラゴン:
離婚

アン・ブーリン:
斬首

ジェーン・シーモア:
死別

アン・オブ・クレーヴズ:
離婚

キャサリン・ハワード:
斬首

キャサリン・パー:
生存

キャサリン・オブ・アラゴン:
そして今宵 私たちは

全員:
ライブ!

キャサリン・オブ・アラゴン:
今から話を聞かせてあげる

アン・ブーリン:
誰もが一度は聞いたことがあるでしょう

ジェーン・シーモア:
私たちの名前もいわくも
顔も皆さんご存じのはず

アン・オブ・クレーヴズ:
その栄光
そして不名誉をも

キャサリン・ハワード:
いい加減 うんざりなのよ
くだらない詩の中の
たった一言で済まされるなんて

キャサリン・パー:
だからペンとマイクを手にとったの

全員:
歴史を覆してやるから見てなさい

キャサリン・オブ・アラゴン:
離婚

アン・ブーリン:
斬首

ジェーン・シーモア:
死別

アン・オブ・クレーヴズ:
離婚

キャサリン・ハワード:
斬首

キャサリン・パー:
生存

全員:
でも今夜だけは特別に
離婚も 斬首も
ライブ!

ショーへようこそ
歴史のリミックス
流れを切り替え
接頭辞を付け足す
みんな知ってる
私たちが6人の人妻だったこと

天井にぶち当たるまで
屋根を上って
明かされる真実に
覚悟を決めとけ
みんな知ってる
私たちが6人の人妻だったこと
でも今は
元妻

キャサリン・オブ・アラゴン:
みんなが見聞きするのはいつも

アン・ブーリン:
うちらの元旦那との末路について

ジェーン・シーモア:
でもペアじゃロイヤルフラッシュには敵わない

アン・オブ・クレーヴズ:
私たちがどんなふうに
リムられたか教えてあげる

キャサリン・ハワード:
今宵 私たちは実力を見せつけてやるわ
みんなを法廷へお連れして

キャサリン・パー:
どのテューダー・ローズにも棘がある
それを生のコンソートでお聞かせするわ

キャサリン・オブ・アラゴン:
離婚

アン・ブーリン:
斬首

ジェーン・シーモア:
死別

アン・オブ・クレーヴズ:
離婚

キャサリン・ハワード:
斬首

キャサリン・パー:
生存

全員:
でも今夜だけは特別に
離婚も 斬首も
ライブ!

ショーへようこそ
歴史のリミックス
流れを切り替え
接頭辞を付け足す
みんな知ってる
私たちが6人の人妻だったこと

夜が明けるまで
ビートにのって踊り
終われば また始めるの
ルネッサンスのように
みんな知ってる
私たちが6人の人妻だったこと
でも今は
元妻

離婚

キャサリン・オブ・アラゴン:
私はキャサリン・オブ・アラゴン
24年間 結婚生活を送った 模範的な
貴族だった 私の忠誠はヴァチカンにある
だから私をフろうだなんて奴は
後悔するわよ

全員:
斬首

アン・ブーリン:
私があのブーリンの娘
そう、私が2番手ってわけ
私はイングランドを教会から切り離した
それほどセクシーだったの
なぜ首を落とされたかって?
私の袖は緑でも
私の唇は赤かったの!

全員:
死別

ジェーン・シーモア:
ジェーン・シーモアは彼が唯一心から愛した女性

ジェーン・シーモア以外の全員:
失礼ね

ジェーン・シーモア:
私は息子を産み落として間も無く
死んだけれど それだけじゃない
かもね どうかしら?
これから
もっと多くをご覧にいれるわ

全員:
離婚

アン・オブ・クレーヴズ:
私はアン・オブ・クレーヴズ

全員:
ヤー

アン・オブ・クレーヴズ:
私の肖像画にあの人は見惚れて──

全員:
ヤー(いいね!)

アン・オブ・クレーヴズ:
でも現実の私は肖像画ほど
美しくなかった
おかしいわよね
皆すぐそのことを話題に出すけど
当のヘンリーの貧相なア──

キャサリン・ハワード:
そこのお耳をかっぽじって聞きな 私はキャサリン
首を切られた娘

全員:
斬首

キャサリン・ハワード:
婚外での乱行を咎められたの
夫たちも 息子たちも
閉じ込めておいたほうがいいわよ
K ハワードのご登場
お楽しみはこれから

全員:
生存

キャサリン・パー:
5人斃れ 私が最後の妻
私は彼の最期まで看取ったわ
私こそがサバイバー キャサリン・パー
どうやって生き残ったのか 知りたいでしょう
どうやって生き残ったのか 知りたいんでしょう
さあ!

全員:
どうしてこうなったか知りたいの?
ではショーへようこそ
歴史のリミックス
流れを切り替え
接頭辞を付け足す
みんな知ってる
私たちが6人の人妻だったこと

両手をふりあげ
パーティーを盛り上げな
女王蜂をお求め?
ここに半ダースいるわよ
みんな知ってる
私たちが6人の人妻だったこと
でも今は
元妻

ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ
シックス!

0 件のコメント:

コメントを投稿