2020年9月1日火曜日

Mean Girls - Where Do You Belong?

ダミアン:
ママは僕によく言ったよ
「かわい子ちゃん、トイレで食事なんてダメよ」

ジャニス:
あんたお母さんに「かわい子ちゃん」って呼ばれてたの?

ダミアン:
歌ってるとこですよ、ハハハハ
他のアヒルたちが君を醜いと思うからなに?
みんな白鳥を見たことがないだけなんだ
世の中にはいろんな人がいて 他人を必要としてる
だから一緒にいて耐えられる人間を探すんだ

君にふさわしいグループ、群れ、仲間を見つけてあげる
さあ僕と一緒に来て ささやかなアンケートに答えるんだ
これから歌ってあげる
アアア〜

君の居場所はどこ?
君の居場所はどこ?
君の居場所はどこ?
君の居場所はどこ?
君は見た目で判断されて
同化を余儀無くされる
だから派閥を見つけて加わりなさい
おしえて、君の居場所はどこ?

一緒に食堂を歩いてみようか? 僕の見てる世界を君にも教えてあげる

学校代表チームのジョックたちと、ジュニアチームのジョックたち
「ハロー」と言っただけで君をロッカーに放り込むぞ
金持ちラリピーは白人ギャングを嫌ってるけど
どっちも吸ってるのは同じハーブだよ

そこにいるのは性欲旺盛のバンド・ギークたち
僕からいえるのは二言
「アンブシュア」と「おえっ」
もしも君が口技や指技がお好きなら

性欲旺盛バンド・ギークたち:
ここがあなたにお似合いのグループ!

ダミアン:
ショー・クワイヤー、バックコーラスをちょうだい!
ケイディ、君の居場所はどこ
君の居場所はどこ?

みんな誰もが箱を与えられ そこに収まるんだ
窮屈だけど それで安心を得る
さて 君の居場所はどこ?

あそこにいるのはやけ食い女子たちと
ダイエット女子たち
連中の目の前でバースデーケーキ食べるの大好きなんだ
発狂しだすから

生徒たち:
ディベート・チーム
ダンス・チーム
競い合うのが大好き

ダミアン:
勝てなかった場合は
親におしおきされる

ケイディ:
あれは誰?

ダミアン:
数学オリンピック選手たち

ケイディ:
すごい!

ダミアン:
あそこに入るのは社会的自殺に等しい行為だよ

ダミアン&生徒たち:
みんな大学選びと
ドクター・フーのセリフ引用に夢中

ダミアン:
ダサさを一種の誇りのように身にまとっている

ここが僕のダンス・パート

ダミアン&生徒たち:
君の居場所はどこ?
君の居場所はどこ?
君の居場所はどこ?
君の居場所はどこ?

ダミアン:
君は見た目で判断されて、仲間に入ったり外されたりする
なぜならそれが高校生活のすべてだから

生徒たち:
君の居場所はどこ?

ダミアン:
でもご覧 そこのテーブルにいるのは誰だろう?
なんと、ジャニスじゃないか!

ジャニス:
それにダミアンも!

ダミアン&ジャニス:
二人とも群れるタイプじゃないんだけど
あなたのいい友達になれるよ
それに私たちと友達になれば避けられるってこと──

ジャニス:
ギークも 変態も 早熟な黒歴史も

ダミアン:
学期末が待ち遠しいだけのガリ勉も生存者も
頑張りすぎのジュニアも

ジャニス:
キリスト教信者も

ダミアン:
苦い顔した壁の花になって

ダミアン&ジャニス:
厄介な連中を払いのけるのも

そんな面倒ごとは忘れて
これをもって解決しよう
我々とランチにきて
一緒に座ればいい

ケイディ:
オーケー!

ジャニス:
やったね!
一緒に座ろう!

ダミアン:
ここが君の居場所!
ここが君の──

ダミアン&ジャニス:
居場所!

生徒たち:
ここが君の居場所!
ここが君の居場所!
ここが君の居場所!
ここが君の居場所!

ダミアン:
君に必要なのは元気で積極的な守護者だ
それに手助け

生徒たち:
ジャズ・ハンドのね!

ダミアン、(ジャニス):
ここにいて 君の居場所に(ここがあなたの居場所)

ダミアン&ジャニス:
ここにいなよ

ケイディ:
わかった、ここにするわ!

生徒たち:
そう、ここが君の居場所!

ダミアン&ジャニス:
ねえケイディ、ここが君にぴったりの場所
ねえケイディ、ここが君の座る場所

生徒たち:
こここそが君の居場所!

0 件のコメント:

コメントを投稿