2020年9月7日月曜日

Mean Girls - More Is Better

ケイディ:
私は独りの時間が多かったわ
いろんなものを観察してた
ハイエナとか動物の群れの移動とか
そんなのどうでもいいわよね?

今は沢山の友達がいるし
独りぼっちのことなんてない
だって、一階にいる沢山のひと見たでしょ

アーロン:
そうだね

ケイディ:
なんだって多いほうがいいでしょ
沢山のひとが私のことを知ってる
持ってる靴も増えたわ
なんでも多いほうがいい
だってちょっとしか持ってなかったら
失くすものが大きい
まって、それだとちょっとややこしいかな

アーロン:
でもさ、僕は独りも気にしないよ
ひとりって時にはいいものさ
だってじっくり考える時間って
なかなか手に入らないものだろ

ケイディ:
本当の独りを味わったことないのよ
ケニヤで電話以外は身一つを経験してみて
他の人なんていないに等しいの
野生動物たちと 空だけ

でも なにが沢山あったかわかる?
星よ
夜には無数の星が輝いて
でもここでは夜もすごく明るいから
あんまり星は見えなくなっちゃった

それに いつもエアコンが効いててちょっと寒いの
まあ正直それは 私の服装のせいかもしれないけど
いいじゃん このほうが可愛いし
うまくいったもの 個人指導が必要なフリしたみたいに

アーロン:
フリ?

ケイディ:
そうなの、私あなたと話したくて数学が苦手なフリしちゃった

アーロン:
普通に話しかけてくれたらよかったのに

ケイディ:
だってレジーナがいたし、あなた彼女のものだから…

アーロン:
もの、だって?

ケイディ:
違う、お黙り、そういうんじゃ…

アーロン:
黙れってなんだよ
君ってまるで、レジーナのクローンみたいだ

ケイディ:
ちがう!

私はあんな子よりもっといい人間よ
私以上にあなたを好きな人なんていない
誰にも ましてや彼女なんかに劣らない

なんでも多いほうがいいでしょ
私をそんな目で見ないで
あなたはどんな女の子がいいっていうの?

アーロン:
僕はかつての君のほうがいい
いま無理になろうとしてる誰かじゃなく
そんなのを僕が喜ぶと思ったの?
君は間違ってる
この部屋を見てると
君はまるで周囲に馴染むためだけに
自分のいちばん素敵なところを消そうとしてるみたいだ

君はなんでも多いほうがいいって言うけど
本来の君はすり減らされてしまったんじゃないかな
だから なんでも多いほうがいいのなら
君はもっと 考えるべきだったんだよ

ケイディ:
考えるべきだった…
なにが沢山あったかわかる?
星よ

0 件のコメント:

コメントを投稿