2020年9月7日月曜日

Mean Girls - I'd Rather Be Me

ジャニス:
あなたが親友に裏切られたとする
優しいフリして 裏でそうじゃなかったっていうなら
私からひとつアドバイスがある
だって私は2度も経験してるから

私の秘訣をおしえてあげる
いっつもうまくいくんだ だってさ
世界がそれで終わるわけじゃない
ただその時はそう思えるだけだ

だから右手の指を掲げて
粛々と宣誓してやれ
「あいつらが私のことを何と言おうが
かまうもんか!」

私はあんたたちのゲームに加わるために
がんじがらめになったりしない
「あんたが気に入らない」ってはっきり言ってやる
あんたが私をひどく扱うなら
「あんたは悪い奴だ」って言うまでだ

それで今後ぼっち飯することになるってんなら
そうするまで
だって私は私らしくいたい
私らしくいたい
あんたなんかと一緒にいるよりは
私らしくいるほうがよっぽどいい

私たちみんな 女らしくあることを強要される
人を気遣ってお世話するようにって
それってそもそもフェアなの?
男子はケンカするのに 女子はシェアしろって言われる

その結果がこれだ
女はいつだって知ってるもんね
表立たずに誰かを
傷つける方法を

だから私は正しくこの中指を掲げてやるよ
その女らしい振舞いってやつに
向けられた悪意って時には
人を勇敢にもするもんだから

だから私は いい子ぶったりもしないし
謝るフリもしない
単純にケンカして 仲直りすりゃいいだろ
嘘つくのなんてやめてさ

おたがい痛み分けってことにして
みんな一からやり直そうじゃないの
これが私の新たな人生
私らしくいるための
あんたなんかと一緒にいるよりは
私らしくいるほうがよっぽどいい

私ははっきり「ノー」って言うよ

女子生徒たち:
ノー!

ジャニス:
「メモ用紙を回すのも、おかしな内輪ルールや
マインドゲームもやめろ」って言ってやる
あんたに媚びへつらってる連中も
全員きっちり把握してるんだから

いずれ必然的に そいつらがあんたを
引きずり下ろした時に
私はその連中に混ざって笑ったり
クーデターに賛同したりはしない
だってそんなの私じゃないんだから

女子生徒たち:
ジャニス! ジャニス! ジャニス! ジャニス!

ジャニス:
連中によく思われる必要なんてない
私には私の ものの見方があるんだから
誰にだって意見があって
だからってそれが真実ってことにはならないでしょ
ただひとつ確かなのは 私が私であること

ジャニス&女子生徒たち:
そして私は私らしくいたい
あんたなんかと一緒にいるよりは
私らしくいるほうがよっぽどいい

ジャニス:
だから天高く掲げてやれ
だって優しく大人しいふりだなんて
私のIQへの冒涜だ

ジャニス&女子生徒たち:
私は私らしくいたい
私らしくいたい
あんたなんかと一緒にいるよりは
私らしくいるほうがよっぽどいい
私らしくいたい
私らしくいたい
私は私らしくいたいの
あんたなんかと一緒にいるよりは
私らしくいるほうがよっぽどいい

0 件のコメント:

コメントを投稿