2020年9月1日火曜日

Mean Girls - Stupid With Love

ケイディ:
私が5歳の時だった、恋に落ちたの
長くは続かなかった
彼、私の前から逃げたの
文字通り 走って逃げた
ケニヤ人だったから めちゃくちゃ足速かった

10歳の時、また恋をした
ピースコープの男の人
彼のテントの中で花を持って
私は何時間も待ってたわ
そしたらその人は笑い出して
私は泣いちゃった

13の頃にはもう頑張るのは諦めて
数学者を目指そうと決めた
だって数学はリアルだから
πを何桁も覚えたわ
だって足し算も引き算も割り算も
恋愛みたいに
私をバカみたいな気分にはさせなかったもの

まるで解けないみたいに
どうしたって 私にはわからなかった
数学には強いのに恋愛はてんでダメ
理解できなかった
分からなかった
今このときまでは

アーロン:
消しゴムある?

ケイディ:
ええ喜んで

だから感謝するわ 数学がこの世に存在すること
私に喜びを与えてくれた
そして感謝するわ 数学が今度は
この素敵な男の子を連れてきてくれたから!

アーロン:
答えは2ですか?

ミズ・ノルブリー:
当たり!

ケイディ:
やったね
彼ってテレビに出てくる人みたい
あのバラの花を女性に差し出す男性みたいな
彼の服装も、身繕いも

それが私の目の前にいるの
サラサラの髪と溺れちゃいそうなキラキラの目で
生身でこの部屋に存在してる
だから私
恋に落ちてバカになっちゃいそう
解明したいわ
手に入れたい でもどうやって?
数学には強いのに 恋愛はてんでダメ
手に入れたい
分からなかったの
今までは

ケイディ&アーロン:
2/0は未定義です

アーロン:
ジンクスだね

ケイディ:
もう仰天して降”算”しちゃう
”性”数の最大値だわ
彼って体鍛えてるのかな? 絶対そう!
ジムで汗だくになってるんだわ

最高にイケてる姿じゃない?
想像するだけでドキドキしちゃう
学校生活はきつかったけど 今は違う

だって今は彼がいるから
すべてがシンプルなことに思える
恋愛はてんでダメだった
でも今ならできるはず
独学で学んでみせるから見てて
数学だってできたんだから 恋愛もできるはず

賭けてみせようか?
私ならできるって?
今に見てて

今に見てて
やってみせるから!

0 件のコメント:

コメントを投稿