2017年4月13日木曜日

Moana - You're Welcome

ああ、わかってる、こういうことなんだろう
偉大なお方を前にしてるのが信じられないのさ
自分の気持ちもうまく整理できずにいる、可愛いもんだな
ま、人間たちは変わりないみたいで嬉しいよ
しっかり目を開けて、仕切り直そうか
そうさ、現実だよ あのマウイ様が目の前にいるってこと
想像以上なんだろ? このヘアー、このボディ!
半神様を見ているなんてさ

まあ俺から言えるのはとりあえず「どういたしまして」かな?
潮や、太陽や、空のことも
いや、いいんだよ、気にしないで、どういたしまして
俺ってただの平凡な半神なわけだから!

では問題です、親指を2本持ってて、
人間さまが這いつくばってるのを見かねて
空を持ち上げたのは誰でしょう? このヒト
寒い夜に、人間のために下から炎を盗んできたのは?
今あんたがご覧になってる奴さ!
ああ、それに俺は太陽を捕まえてきたな、どういたしまして
日を長くしてもっと皆が楽しめるように
それに風をとらえてみせた、どういたしまして
あいつらが帆を押して木々を揺らすようにね

だからまあ 俺に言えるのはとりあえず「どういたしまして」ってとこ?
海中から島々を引き上げたことも
べつにさ、拝んだりなんてしなくていいんだよ、どういたしまして
俺ってもともとお人好しなとこあるからさ
べつにいいんだよ、どういたしまして

まあでも考えてみりゃ
お嬢ちゃん、話し出したら限がないくらいだぜ
この世の自然現象ぜんぶ 俺のおかげと言ってもいい
潮の満ち引き、草、地面
このマウイの遊びの産物さ
ウナギを殺して 内臓を地中に埋めた
すると木が生えて ココナッツがうまれた
その教訓は? なにをお勉強できる?
やる気になってるマウイ様に手出しはするなってこと
そして俺の肌に彫られた模様は
これまでの勝利の軌跡さ
俺のやってきたことを見てみな 不可能なんてないんだぜ
そこのちっちゃいマウイが小気味よく踊ってるのを見てみろよ
ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ、ヘイ!

だからまあとにかく、どういたしましてって言っておくよ
あんたの生きてるこの素晴らしい世界のことも
なあ、べつに気にしなくていいんだよ、どういたしまして
おっと、そういえば俺そろそろ行かなくちゃな
だからさ、今日は君が言える番なんだ「どういたしまして」って
俺にはその船が必要だからね
俺は遠くへ船出するよ、どういたしまして
このマウイ様も 浮かんで海を超えることはできないからさ
べつにいいんだよ、どういたしまして

そんじゃ、あんがとな!

0 件のコメント:

コメントを投稿