2017年4月13日木曜日

Moana - I Am Moana

タラおばあちゃん:
私はとある島に生まれた少女をしってるよ
いつも人の群れからちょっと浮いてる子
その子は海も村の人々も愛していて
家族みんなの誇りなんだ
時に世界はおまえに厳しくもあるだろう
旅のなかで傷を負うかもしれない
でもね 傷はいずれ癒えて
おまえの居場所を教えてくれるのさ

おまえの愛する人々がおまえを変えていく
おまえの学んだことが おまえを導いてくれる
そしてこの地球上のなにものにも
胸の内にある静かな声を黙らせることなどできない
だからその声がそっと囁いてきたら
「モアナ、おまえはこんなにも遠くにきたんだね」って
モアナ、耳を傾けてみなさい おまえは自分が何者かわかるかい?

モアナ:
私が、誰なのか?

私は故郷の島を愛する娘
そして私を呼ぶ海を愛している
私は村長の娘で
私たちは
世界を巡り居場所を見つけた航海者達の子孫よ
彼らが私を呼んでいるの

私は自分の力で今この場所までやって来た
それ以上の道を切り開き 旅してきた
これまでに学んだことも それ以上のものも 私を形作る
それでもまだ 私を呼ぶ声がするの

そしてその呼び声は 外にあるものなんかじゃなかった
私の中にあるんだ
まるで潮汐のように
つねに満ち引きを繰り返す
あなたはずっと私の心とともにあるわ
あなたが私に思い出させてくれる
何もおそれはしない
私は道を知っているのだから

私はモアナ!

0 件のコメント:

コメントを投稿