2015年6月1日月曜日

Tim Minchin - Not Perfect

これが僕の地球で ここに僕は生きてる
三分の一は土と 三分の二は水でできてる
こいつはなかなか凄いスピードで
回転しながら宇宙をぐるぐる回ってて
なのに僕の髪を乱すことすらしない
そして凄くおかしなことがあるんだけど
この回転から生じる力ってのが
この地球になだれ込もうとする混沌を防いでもいるんだ

これは僕の地球で いいもんだ
僕は生きる大半の時間をここで過ごしている
完璧じゃないけど これは僕のもの
完璧じゃない

これが僕の国 ここで僕は生きてる
なかなか大きくて 歩くのにちょうどいい
この国を治める男は
民衆扇動を行って
僕たちを臆病でつまらなくしている
そしておかしいのは 彼って
政治においては保守的なんだけど
眉毛の形は過激派なんだよね

これは僕の国で いいもんだ
僕は生きる大半の時間をここで過ごしている
完璧じゃないけど これは僕のもの
完璧じゃない

これが僕の家 ここで僕は生きてる
この家には沢山のヒビと写真があって
その昔 祖父から相続した家を
売った人から買った人から買った人から 僕らが借りてる
そしてこの家のへんなところは
ここには悪い奴らを締め出すための鍵がついてるけど
大抵は僕ら自身を閉じ込めるために使われてるってこと

これは僕の家で いいもんだ
僕は生きる大半の時間をここで過ごしている
完璧じゃないけど これは僕のもの
完璧じゃない

これが僕の体 ここで僕は生きてる
産まれてから29年と12ヶ月経ったとこ
新品の頃からは色々と変わったし
本来の用途と違うことだってしてきた
僕はよくワインで満杯にしようとしちゃうんだ
そしてこの体のおかしいのは
僕はこいつのこといっつも嫌ってるのに
こいつは僕の悪口なんてちっとも言わないんだ

これは僕の体で いいもんだ
僕は生きる大半の時間をここで過ごしている
完璧じゃないけど これは僕のもの
完璧じゃない

これが僕の脳 ここで僕は生きてる
ここには愛と ひどい歌詞が詰まってる
両目の後ろにしまわれて
僕のいかれた思考を隠しているんだ
それらが決して人を傷つけたりしないように
そして思考のへんなところってさ
どんな真理を見つけようとも
それは新たな決まり文句の元になっちゃうんだよね

これは僕の脳で いいもんだ
僕は生きる大半の時間をここで過ごしている
完璧じゃないけど これは僕のもの
完璧じゃないけど これは僕のもの
完璧じゃない 正しい使い方もまだ わかってるかどうか自信ないし
完璧じゃないけど これは僕のもの

0 件のコメント:

コメントを投稿