2015年6月1日月曜日

Tim Minchin - Drowned

君の愛はまるで 黒板にたてた爪のよう
君の愛はまるで 船上からの身投げのよう
高速道路での車の故障
クリスマスの日の心臓麻痺
崖からの転落
咳をこらえる苦しみ

まさかこんなことになるなんて思わなかったんだ
もう抜け出せない
こんなことになるなんて思わなかった
深みにはまりこんでしまった
だから泳ぎ続けることにするよ 下へ下へと
だってもう 引き返そうとしたって無駄なんだ

僕は溺れてしまった
君に溺れてしまった

君の愛はまるで 水着の中に入り込んだ砂のよう
君の愛はまるで 音を消されたシンフォニーのよう
宛名の間違った手紙
ウェディングドレスにこぼした赤ワイン
ピアノを弾く手の骨折
砂を呑む苦しみ

だってこんなことになるなんて思わなかったんだ
もう抜け出せない
こんなことになるなんて思わなかった
深みにはまりこんでしまった
だから泳ぎ続けることにするよ 下へ下へと
だってもう 地上を目指したところで無駄なんだから

僕は溺れてしまった
君に溺れてしまった

君の愛はまるで 最期の潮臭い一呼吸
君の愛はまるで 僕を迷子にさせる地図
コンクリートの床に叩きつけられるワイングラス
比喩表現の使い過ぎ
よそ見しながらの直進
踏みちがえたダンスステップ

だってこんなことになるなんて思わなかったんだ
もう抜け出せない
こんなことになるなんて思わなかった
深みにはまりこんでしまった
だから泳ぎ続けることにするよ 下へ下へと
だってもう 引き返そうとしたって無駄なんだ

僕は溺れてしまった
君に溺れてしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿