2023年9月12日火曜日

Tootsie - This Thing

マックス:
僕の感じてるこれはなんだ?
胸の内からあふれ出てくるのは?
僕を天井へと押し上げるこれは?
ドロシー、ドロシー、ドロシー、ドロシー、ドロシー

近所の人:
おい、静かにしろ! 近所迷惑だぞ!

マックス:
聴こえてくるこの音はなんだ?
僕をみちびく鐘の音なのか?
前触れもなく現れたのは?
ドロシー、ドロシー、ド~オ~オ~オ~オ~

近所の人:
おい! うるせえんだよ! 黙れっつってんだろ!

マックス:
これはいったい何だ 僕を眠れなくさせる
気が散るほどの欲望に酔いしれてしまって
これはなんだ 頭の中に詰まってしまった
釘のようにささって ペンチが見つからないみたいな
取り除いてくれって僕は叫ぶけど
君の名前が浮かんで そうすると
僕はまるで 一匹の蛾が
メスの蛾に惹かれていくみたいな気分
その蛾が君なんだ
どうすればいい?
これは何だ この気持ちは?
おかしいよね だって君はオバサンで僕は若いのに
それに僕の腹筋は花崗岩を切り出したみたいに立派だし
僕の身体は完璧で あそこも大きいし
君はオバサンで ってもう言ったけど とにかく
君が痩せてなくても構わない
僕はすっかり君に惚れこんでしまった
わかるんだ 特別な何かが
今にも始まろうとしている
嬉しくてたまらない
これは何だ?
いったい何なんだ?
この何か 僕を不安にして怖がらせる
でもとうとう さらけ出す時がきた
これは正しくて 大きくて 人と分け合われたい
だから君にもまさぐって 感じて欲しいんだ
君を永遠に愛すると誓うとも
恥ずかしがらずに証明してみせる
(胸に掘ったタトゥーを見せる)

マイケル(ドロシーの声で):
それって…私なの?

マックス:
ちょっと膿んじゃってるけど
絶対に消すつもりはないよ
これは消えないシミのように残り続ける
僕をあざけり苦しめ続ける声みたいに
君が僕の脳にぶっ刺した素敵な杭のように
この何か
この何かは
君なんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿